html-154434_640

「ブログやサイトを作りたいけど、HTMLなんて全然わかりません。」
という人は多いのでは無いでしょうか?

アフィリエイトをする上で、HTMLについて勉強することは
必須であると謳っている教材もあるので、アフィリエイトを始めるには
HTMLをまず勉強しなくてはならないと勘違いしがちかも知れません。

正直、私もブログやサイト作成などしたこともありませんでしたので、
HTMLって何なのかすら最初はわかっていませんでした。

HTMLとは、簡単に言うとwebページを作るためのコンピュータ言語です。
HTMLという言語を使って、ホームページと呼ばれるものの全ては
作られています。

では、やはりHTMLをマスターしなければアフィリエイトを始めることは
出来ないのでしょうか?

いえいえ、決してそんなことはありませんのでまずはご安心してください。

全く知らない、分からない、理解したくもないという姿勢はいけませんが、
まずは、「やっているうちに少しづつ覚えられたらいいな」程度に考えておきましょう。

実際に、私は今でもHTMLのタグ(HTMLという言語で使われる命令文)
は初歩的なものしか理解してません。
それでも、この程度のサイトは作れます。

昔と違い、今はサイト作成における優良ツールがたくさんあります。
アフィリエイトサイトを作りたければ、シリウスの様なサイト作成ツールもありますし
ワードプレスで見栄えが良くてSEO効果も高いブログを作りたければ、
賢威などのテンプレートも市場に出回っています。

また、無料でも利用価値の高いツールも有ります。

へてむるクリエイタ~

無料ツールですが、HTMLタグ作成に重宝します。
私も使っています。

正直、HTMLを理解していなくともサイト制作は十分に可能です。
もちろん、最低限のHTML上の決まり事や、パターン見ないなモノを
理解しておく方が良いに決まっていますが、現在の環境においては
HTMLありきで考える必要は全く無いと言えるでしょう。

HTMLの基本を覚えるには コチラ のサイトが勉強になります。

初心者の方は、サーバー、ドメイン、ワードプレス、HTML、etcと
日常では聞き慣れない言葉に拒絶反応を起こしてしまいがちですが、
最初は分からなくても、いろいろ作業を進めていくうちに
後で自然に理解出来るようになります。なので安心してください。