sippai

何か新しいことに挑戦しても必ず失敗してしまう人って
いますよね。 私もつい最近までそうでした。

今回は、アフィリエイトで失敗する人の特徴について
記事にしてみます。

例えばダイエットにチャレンジして失敗する人は
男女問わず、ものすごくいるはずです。
そうでなければ、こんなにダイエット関連商品の市場が
大きくなるはずもないですからね。

ダイエットで失敗する人の5つの特徴をこちらの美容サイトで
解説されていました。    美肌マニア

その特徴ってのがこちら

・すぐに実行しない
・ダイエット情報を自分に都合よくとる
・短期間で無理に痩せようとする
・できない理由を探す
・楽して痩せようとする

よく見てみると、アフィリエイトで失敗する人の特徴に
合致しています。

そこで、これらをアフィリエイトに置き換えて
一つずつ見ていきたいと思います。

即実行しない

『アフィリエイトを理解出来たけど、今日は疲れているから
今度時間があるときに始めよう!』

なんて、先延ばしにしてませんか?
この記事でも触れましたが、先延ばしにして
良いことなんてありません。

”善は急げ”です。
明日からではなく、今日、今からできる事に取り組みましょう。
成功する人は、総じて今すぐ行動する人です。

アフィリエイト情報を自分に都合よくとる

例えばアフィリエイトで稼ぐためには、メルマガを発行して
無料レポートを出稿して読者を集めて・・DRM・・・etc
というノウハウを得て、それを実行すればすぐに稼げると
思い込んでしまう人がいます。

確かに、メルマガ発行して読者を集めて・・それからそれから・・
というのは稼ぐための戦略として王道の一つであると言えます。

ですが、読者を惹きつけるような文章力がないアフィリエイト初心者の方が、
一生懸命無料レポートを出稿し、読者を集めてメルマガを送信しても
正直誰にも読んでもらえません。

すぐに講読解除されるか、捨てアカウントのメールボックス内で
一生開封されること無く放置されたままでしょう。

稼ぐことが出来るノウハウでも、実行する人にそれを可能にする
スキルやしっかりとした知識が備わってからでないと効果は
決して生まれません。

情報は鵜呑みにせずに、信頼できる教材から
自分のスキルに適したノウハウを学びましょう。

 短期間で稼ごうとする(稼げると思っている)

『2週間死に物狂いで頑張りましたが、なんの成果も出ません』
『アフィリエイトを初めてもうすぐ3ヶ月経ちますが、全く稼げません。』

こんなメッセージをたまに目にしますが、
正直アフィリエイトで稼ぐことは、そんな甘いモノではありません

検索エンジンにインデックスされて、アクセスが増えてくるのにも
最低3ヶ月程度は掛かりますし、そもそも”頑張った”からと言って
必ず結果が出るものではありません。

『3ヶ月で月収7桁稼いだ!』というトップアフィリエイターもいますが、
3ヶ月続けたらみんなそうなれるものでもありません。相応の努力と
スキルが求められます。もちろん不可能ではありませんが。

アフィリエイトで稼げるようになるには、最低でも半年から一年のスパンで
結果を見ていく必要があるでしょう。

出来ない理由をさがす

『後発組だから稼げないのではないか』
『稼げている人は、特別な才能があるから成功しているんだ』

失敗する人はどこかで出来ない理由をさがして
行動することにブレーキを掛けてしまいます。

後発組でも、才能がなくても稼いでいる人は大勢います。
ネットビジネスでは、正しく行動し続けた人は高確率で成功します。
アフィリエイトも例外ではありません。

本当はあなたが出来ない理由なんてどこにも無いんですよ。

楽をして稼ごうとしている

『片手間で・・・・・楽に稼ぐ手法』
『寝ている間に・・・・・月収7桁』
『クリックするだけで 〇〇円稼いだ・・・・』

巷に氾濫するこんなフレーズに踊らされて
アフィリエイトに挑戦する人も未だに多いようですね。

楽をして稼ぐ・・・ある意味正解、ある意味不正解です。

好きでもない会社での仕事に1日の殆どの時間を費やし、
一度きりの自分の人生を切り売りして
給料という名の最低限の生活費を受け取る・・・

そんな私が送っていた、奴隷のようなサラリーマン生活に比べれば
確かに楽と言えます。

しかし、ほどんど作業もしないで、”クリックするだけ”
”コピペするだけ” そんな楽に稼げるはずがありません。
そんなことが可能ならば、日本中金持ちだらけのはずです。

”楽して”の定義が、努力も勉強も全くしないで・・・という人は、
アフィリエイトに挑戦することはやめるべきだと思います。
間違いなく失敗するでしょう。

 

まとめ

記事にしてみて改めて気づきましたが、
ダイエットでもアフィリエイトでもなんでも、
失敗する人には、この5つの理由のどれかがあるはずです。

極論から言えば、これらの理由の真逆のマインド要素を
しっかりと自分の中に落としこんでさえいれば、
失敗することは無いと言えます。

  • 即実行する
  • アフィリエイト関連の情報を鵜呑みにしない
    (信頼できる教材から学ぶ)
  • 短期間で稼ぐ事を望まない(稼げればそれに越したことはない)
  • 出来ない理由ではなく、ヤル理由をさがす
  • ”楽して”の定義を見誤らない

初心者の方は、特に序盤に陥りがちな罠ばかりですので
しっかりと理解してアフィエイトに取り組んで頂きたいと思います。