a0003_001912

 

『アフィリエイトを初めて3週間経ちましたが、全然稼げません。

やっぱり詐欺だったんでしょうか?』

 

アフィリエイトを始めたばかりで実に多いのが、こんなことを言うタイプの方です。

ちょっとびっくりですが、この方はたった3週間で稼げるとお思いだったんですね。

 

立ち上げたばかりのブログにいくつか記事を投稿して、

広告リンクをベタベタと貼り付け、アフィリエイトの作業完了!

『いぇーい これで俺もミリオネアの仲間入りだ~』

・・・・・とおおむねこんな感じなのでしょうか。  んなわけ無いでしょ^^;

 

『アフィリエイトは楽に稼げる』と言われています。

ですがそれは何も努力しないで、楽に稼げるという意味ではありません。

片手間でちょっとやったくらいで稼げるようなビジネスは全世界見渡しても

存在しないでしょう。

 

『アフィリエイトは楽に稼げる』というのは、実際まんざら嘘ではありませんが、

それは、毎日嫌な上司に媚び売ったり、嫌いな顧客にペコペコ頭を下げたり、

時間無制限のサービス残業を強いられたり、個人レベルでは到底解決できない

責任を押し付けられたりと一般人がやる他の仕事の労力、会社に拘束される時間

精神的苦痛に比べて らく ということです。

 

巷でよく見る、コピペで稼げる△△塾 とか 片手間で稼げる□□ とか

少なくても現在ではありえません。

 

アフィリエイトで稼ぐには、最低限の時間と相応の作業量が必要です。

ブログを立ち上げたからと言って、すぐにはブログの読者は集まりません。

メルマガを発行しても読者がいなければ何も売れません。

 

ブログでも、メルマガでもアフィリエイトで報酬を得るには、

お客さんがあなたのアフィリリンクを踏んでもらうことが前提となります。

 

あなたのアフィリリンクを踏んでもらうには、

お客さんにあなたのことを信用してもらう必要があります。

 

あなたがお客さんだったらどこの誰だか分からない人から

いきなり勧められたものを購入しますか?

まず、しないと思います。もししたとしても、それはその物自体が

どうしても欲しいもので、誰から買っても同じ物だからでしょう。

 

お客さんから信用を得るためには、

あなたがお客さんの役に立つ情報を

数多く提供することが、一番効果的であると言えます。

 

せっかくあなたのブログやメルマガを読んでくれるお客さんが現れても、

記事の中身がどこかのサイトからのコピペだったり、なんの為にもならない

薄っぺらいものであったら、お客さんはすぐに読むのを止めてしまうでしょう。

 

アフィリエイトは主にweb上でのビジネスとなりますが、

最終的には、あなたとお客さんとの人と人との関係です。

 

人と人との信頼関係はそう簡単に生まれるものではありません。

どんなにあなたが有益な情報を発信し続けたとしても

たった3週間では難しいのでは無いでしょうか?

 

一概にどれだけやったら稼げるかは分かりませんし、

(そもそも”稼げる”とはいくら報酬が発生することなのかも不明ですが)

少なくとも初心者の方が1からアフィリエイトに挑戦して

報酬が数万円程度に達するには最低三ヶ月は必要でしょう。

 

アフィリエイトで稼ぐことは、楽であり簡単でも有ります。

ですが、それは最低限の時間を掛け、最低限の作業を続けた上での

結果です。

 

大した作業もせずに『コピペで楽してサイト量産』とか、

『必殺のツールを使って簡単に』等で稼げるはずがありません。

 

アフィリエイトは立派なビジネスです。

たとえ副業として取り組むことが目的でも、ビジネスである以上

人様のお役に立ち、その対価として報酬を得ることが世の常です。

 

ビジネスに携わるという自覚をもって、正しいやり方で作業を続ければ

必ず結果がついてくる魅力的なビジネス それが アフィリエイトです。