どんな記事を書けばいいのか分からない。

アフィリエイトのみならず初めてブログやウェブサイトを立ち上げた人には
よくある疑問だと思います。

まず第一にブログやサイトのテーマに沿った記事の内容であることが前提となります。

 

ブログのテーマがビジネスについてなのにいきなり子育ての記事を書いていれば
誰も興味を持たないのは当然のことです。
ブログ・サイトのテーマに沿った内容の記事を書いてみましょう。

 そして、初めからうまい文章を書こうとする必要はありません。

 最初からうまい文章が書ける人などいません。
第一、始めたばかりのあなたのブログを見に来る人など
ほぼ皆無です。なので、どんな文章でも恥ずかしがらず
まずは記事を書くということに集中してみましょう。

 

記事のネタに困るようなことがあったら、そのテーマに沿った書籍を2~3冊読んで見ることを
お勧めします。それは書籍の内容をパクれとかコピーして記事にしろという意味ではありません。

書籍の中に書いてあるそのテーマのノウハウや知識を自分の中に取り込み、頭で整理して
自分の言葉で記事にするだけで良いのです。

書籍の内容を理解していれば、記事を書くというアウトプットは容易に出来ることだと思います。
ぜひ記事のネタで困ったときは書籍を読むことをおすすめします。
なにより、自分の知識やスキルが上がります。

 ※ くれぐれも書籍の内容を丸写しなどは著作権法に触れますのでご注意ください。

 「インプットの後、アウトプットする」この繰り返しがあなたのスキルを
磨く不変の法則です。