アフィリエイトはタダでできるのか?
という声はよく聞くことがあります。実際にタダでできるかと言えば、出来ます。

しかし、アフィリエイトで成功することがタダでできるかと言えばそれは難しいでしょう。
不可能ではありませんが、莫大な時間と労力が無駄に消えていき、
超人的なモチベーションが必要となるでしょう。

お金をかけるというよりも先行投資するという”考え方”のほうがあっていると思います。
例えば、無料ブログをメインブログにしてアフィリエイトをしていくとします。
無料ブログは所詮他人のサービスを借りてブログを運用していくことになるので、

FC2や忍者サービス、アメブロなどの無料ブログサービス会社が突然
『無料ブログサービスを辞めます』といってブログサービスを閉鎖しても
何も文句は言えません。

無料で提供を受けていた側としては泣き寝入りするしかないのです。
そうなるとまた一からやり直しとなるか、モチベーションが一気に低下し
アフィリエイトそのものを辞めてしまい、今まで掛けてきた大量の時間を無駄にすることとなります。

無料ブログには無料ブログのメリットもありますが、長期的に成功することを目標に考えた場合
やはり有料サーバーをレンタルして独自ドメインで運用することが確実であると言えます。
つまり、ブログが突然閉鎖されてしまうリスクを有料サーバーをレンタルするという先行投資することで
リスク回避させるということです。

また、ノウハウやテクニックについても同じことが言えるでしょう。
アフィリエイトにはアフィリエイトに必要なノウハウ・テクニックが当然あります。
通り一遍のアフィリエイトのやり方などの解説はいろんなサイトで公開されていますが、
いわゆる必勝法、裏ワザ的なノウハウは情報商材で有料として販売されています。

アフィリエイトの可能性を知ってしまった方の中には
「俺は独学でアフィリエイトを学んで成功するぜっ 他人の情報なんて必要ないよ」
などと言いたくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、どんな世界でもこれは言えることですが、
まったくの初心者がなんの失敗もせずに成功した試しはありません。ありえません。

ノウハウを考え、試し、失敗を何度も繰り返しまた試し、そしてまた失敗し・・・・
それを繰り返して成功ノウハウが生み出されるのであってそこへ辿り着くまでには何千時間もの
多くの時間を要し超人的なモチベーションが必要となるのです。

そんな先人たちが何千時間もの多くの時間と超人的なモチベーションをかけて作り上げた
ノウハウをお金を出せば一瞬で手に入れられるのですからそれを利用しない手はないのです。
これもまた、成功までにかかりうる時間をお金で買うという先行投資となります。

どうしてもお金を掛けたくないという人はそれでも良いと思います。
しかし、どこまでもタダでアフィリエイトを進めようと思ったら果てしなく
時間が過ぎていってしまうでしょう。

アフィリエイトで成功する近道には必ず”時間をお金で買う”感覚が必要になってきます。

サーバーやドメイン、教材代なんて何十万もかかるものではありません。
サーバーやドメインは合わせてもせいぜい数千円、教材でも高くても数万もので十分です。
(高ければいいってものではありません。教材の価格は中身に比例しません。ご注意ください。)

たった数万円でしたらやろうと思ったらその日のうちにアフィリエイトで稼ぐことも出来ます。
(その方法はまた別にご紹介します。)

先行投資するというマインドセットはこれからアフィリエイトだけでなくビジネスで成功していくには
絶対に必要となるでしょう。

先行投資で成功への近道をいくか?、無料にこだわり限りある時間を消費していくのか?

あなたはどちらを選択しますか?