アフィリエイトの作業をする上で必要なPC操作は、通常メニューバーなどから

マウスによって行いたい操作を選択するものが多いですね。

 

マウスを使わずにキーボード上のキーの組み合わせのみで操作できる

ショートカットキーは作業の効率化を図る上でも

是非知っておきたい操作方法です。

 

今回は、アフィリエイトをする上でも知っておきたいWindowsショートカットキー

についてです。

 

ショートカットキーの存在を知っていても、その内容を覚えていないため、

普通にマウスで操作している方が意外と多いのが現実です。

 

一度覚えて使い始めれば、効率よく作業を行うことが出来るようになりますので

是非この機会に覚えておいてください。

 

知っておきたいショートカットキー

Ctrl + A すべて選択

画面上の全てを選択(反転)させます。

ctrlA

 

Ctrl + C コピー

選択中の対象をコピーします。

ctrlC

 

Ctrl +X 切り取り

選択中の対象を切り取ります。

ctrlX

 

Ctrl + V 貼り付け

コピーもしくは切り取られた対象を貼り付け(ペースト)します。

ctrlV

 

Ctrl + Z 元に戻す

作業の一つ前の状態に戻します。2回操作すると二つ前の状態に戻ります。

戻せる回数はソフトウェアにより異なります。ワードは100回戻せるそうです。

操作ミスなどの際、スムーズにもとに戻すことが出来ます。

ctrlZ

 

Ctrl + Y  やり直し

元に戻すの操作を取り消します。 元に戻すとやり直しを交互に使うと、

編集作業のビフォワー/アフターが簡単に確認できます。

ctrlY

 

F5 最新情報に更新 リロード

ページを内容を更新します。ブラウザでのリロードによく利用します。

F5

 

Windowsキー + D デスクトップ画面の表示

デスクトップ画面がすぐ表示されます。意外とよく使います。

winD

 

Shift + Delete 直接削除(ゴミ箱へ送らずに完全に削除します。)

一度操作すると専用のソフトを利用しなければ復元出来ません。注意してください。

shiftDel

 

PrintScreen  画面のイメージをクリップードにコピー

スクリーンショットを撮影する際に使います。 表示画面全体をコピーします。

printscreen

 

Alt + PrintScreen 作業中ウィンドウのイメージをクリップボードにコピーします。

作業中のウィンドウのみをコピーします。(PrintScreenだけ押すと、表示画面全体をコピー)

printscreenAlt

 

以上、アフィリエイトをする上でも知っておきたいWindowsショートカットキーでした。

 作業効率向上の為に覚えておいて損はありませんので、

この機会に是非覚えてご活用ください。