今回は基礎力の考え方の話です。

 

いきなり説教じみた記事だと思われたかもしれませんが、決して説教ではありません。

教育の鉄板話のようですが、アフィリエイトにおいてもやはり常識的なことですので、

是非、一読いただければ幸いです。

 

 

何事も基礎が大事とはスポーツや勉強・仕事などでよく言われる言葉ですが、

そんな基礎の力とはどのようなものなのでしょうか?

 

基礎力と言うと、グラウンド10週とか、英単語を覚えるとか、営業活動一日20軒などの

その人の能力のベースとなるものとか、初歩的・基本的な事をコツコツ積み重ねることを

イメージします。

 

まぁそのまんまその通りなんですが、基礎力いう言葉で理解していても

実際に基礎力を本当に身につけている人、身につけようと努力している人は、実はそれほど多くありません。

逆に、ごく少数の成功者たちは基礎力を積み重ね、確実に基礎マインドセットを身につけており、

この基礎マインドセットそのものが、成功者とそうでない人の大きな格差に繋がっていると言えます。

 

 

 

突然ですが、東京スカイツリーの高さは何メートルかご存じですか?

 

skytree_640

 

そう、この東京スカイツリーです。

 

 

 

 

そうです、634メートルですね。

 

では次に、東京スカイツリーの足元に埋められている基礎の部分は何メートルかご存じですか?

答えは、50メートルです。

 

 

では、一般的な高さ10メートル程度の2階建て住宅の基礎はどれくらいでしょうか?

地盤や工法にもよりますが、80センチメートル 程度です。

 

なぜ、東京スカイツリーの基礎は 50メートル も必要なのでしょうか?

80センチ ではダメなんでしょうか?

 

無論ダメにきまってますね。

 

そんなことは、誰もが分かることです。東京スカイツリーを建てるには、

一般住宅と同じ基礎で良いわけがありません。

高い建物を建てるには高い建物が倒れないように、地中深くまで伸びる基礎が必要なのです。

 

そして、東京スカイツリーでも一般住宅でも建物を建てる場合、

最初から展望台や二階部分を作ることは出来ません。

必ず、地面に穴を掘り、土台となる基礎を構築してから上部の構築へと

工事を進めていきます。

 

つまり、大きく上に伸ばす為(大きく稼ぎ成功する為)には、

まず先に土台となる力を伸ばさなくては(基礎力をつけていかなければ)ならない

そして、より高い建物(あなたの成功)は、より深く伸ばす基礎(日々の地道な作業)

必要であるということなのです。

 

ここを理解しているか否かが、まさに記事冒頭の成功者とそうでない人の

基礎マインドセットによる大きな格差なのです。

 

アフィリエイトで言えば、記事や無料レポートを作る上で養われるライティング力、

書籍やアフィリエイト実践で学ぶことが出来るマーケティングの知識などを日々、

地道にコツコツと、スキルを積み重ね得ることがこの基礎力にあたります。

 

ここを疎かにして、いろいろな教材などノウハウを買い漁り、実行出来たとしても、

アフィリエイトを行う上での基礎力が無いので成果はほとんど出ません。

結果、その人は決して稼ぐこと・成功することは出来ないのです。

 

基礎マインドセット。

当たり前のようで、実はなかなか”腑に落ちていない”マインドセットです。

 

この基礎力への考え方を理解して日々の作業に取り組めば、

結果が出ずに挫折してしまう気持ちも減っていくと思います。 

行動し続けていれば、それは成功の為の基礎を伸ばしている途中なのですから。

 

アフィリエイトにかぎらず何事にも、新しいことに取り組む際には必須のマインドセットです。

是非覚えておいてください。