muryou

 

 

無料レポートとは

 

無料レポートとは、その名の通り無料で読むことが出来るレポート(教材)です。

E-BOOKなんて呼び方もされます。

 

『無料で』 と言いますが、実際にはレポートをダウンロードする際に

自分のメールアドレスを入力してダウンロードURLを入手します。

その際に、そのレポートの作者+その他(通常2個ほど自分で選択します)の

メールマガジンに登録することになります。

 

分かりやすく言うと、レポートをダウンロードする代わりに

あなたの名前とメールアドレスをレポートの作者とその他のメルマガ発行者に

教える(登録する)という仕組みです。

 

この時登録する名前とメールアドレスのことをこの業界では”リスト”と呼びます。

レポートの作者はこのリストを集めて自分のメールマガジンの読者を集める為に

無料でレポートを公開・・・これが無料レポートの大まかな仕組みです。

無料のレポートだからと言って馬鹿にはできません。

昔は中身の無いほんの数ページだけの薄っぺらいレポートが多かったそうですが、

最近は内容もボリュームも有料にしても売れそうなモノも非常に多いです。

(そのジャンルもアフィリエイトなどの稼ぐ系に限らず、恋愛系、ギャンブル系、健康系など

幅広いジャンルのレポートが無数に公開されています。)

 

無料レポートでも実績を残している例も多々有りますので

大いに無料レポートを活用して情報を入手しましょう。

 

 

無料レポートを入手する際の注意点

 

無料レポートを入手する際に一つだけ注意しておきたいことが有ります。

それは、無料レポートを入手する際に登録するメールアドレスです。

 

先程も述べましたが、無料レポートをダウンロードする際に

あなたのリスト(名前とメールアドレス)を登録する必要が有りますが、

そのメールアドレスにはやがて、多くのメールマガジンが

送られてくることになります。

 

無料レポートを入手すればするほどその数は多くなります。

いつもあなたが使用している個人のプロバイダーのメールアドレスや

仕事で使っているメールアドレスなどをうっかり登録してしまうと

鬼のように届くメールマガジンであなたに届くの大切なメールが

埋もれてしまう可能性が有ります。

 

そこで、無料レポートを入手する専用のメールアドレス(メールアカウント)を

新たに取得しましょう。(因みに”捨てアドレス”なんて呼ばれたりします)

もちろん無料のもので結構です。

「gmail」や「yahooメール」でいいと思います。

 

無料メールが用意出来たら早速無料レポートをダウンロードしていきましょう。

これからネットビジネスを進めて行く為に様々な知識やスキルが必要になります。

初歩的なノウハウなどはたくさん無料レポートで公開されていますので

無料レポートを大いに活用しましょう。