「読書」タグの記事一覧

読書苦手克服法② 良書に触れる

今回は前回に引き続き、読書苦手克服法についてお話していきたいと思います。 前回の記事は コチラ   良書を選ぶ 世に出版されている書籍でも、良書と呼ばれるものだけでなく、駄作とも言えるしょーもない事を書いてある・・・

読書苦手克服法① 活字にまみれる

読書によって知識を得ることが自分のステージを引き上げ、見識を広める為に非常に重要であることはよく知られていることだと思います。

記事を書くことが苦手な人へ

ブログ記事を書くことが苦手な方は少なく無いと思います。『あれこれ考えているうちに書けなくなってしまう。』『自分の書いた記事が面白く無いので消してしまう。』 情報発信することに慣れていないうちは、記事を書くことにはいろんな・・・

成長を加速させる内発的動機づけとは

今年も残すところ3日とちょっとになりました。年内の仕事を終わらせ、新しい年を迎える準備をされている方も多いのではないでしょうか?

このページの先頭へ