「脳」タグの記事一覧

『時間が無い』って本当ですか?

サラリーマンでも学生でも主婦の方でも、『日々の自己スキルを高める行動』が重要だということを認識している方は少なくありません。

読書苦手克服法① 活字にまみれる

読書によって知識を得ることが自分のステージを引き上げ、見識を広める為に非常に重要であることはよく知られていることだと思います。

自信を生み出す模倣:理想の自分になりきる

  自分に自信が持てない人は、何かに挑戦する時や、障害を乗り越えなくてはならない場面において、どうしても行動が消極的になりがちで結果も振るわないことが多いですね。

成長に欠かせない脳の自動情報選別装置

現代は情報過多と言われる時代に突入し、私達は毎日膨大な量の情報に埋もれています。 会議で使うデーター、顧客情報、新聞記事、お笑い番組の企画通勤中に駅で見かける広告など私達の日常は情報にまみれているのです。

紳士服売り場に仕掛けられたコントラストの原理

紳士服専門店・紳士服売り場って,必ず精算コーナーの近くにベルトとかネクタイやアクセサリー等の小物が並べられていますよね? あれってなぜだかご存じですか?

サイトの表示速度とユーザビリティ

先日記事アップ後のスマホでのサイトチェックをしていたところ、なんとなくサイトの応答性が悪い感じがしたので、急遽色々と調べてみました。 今まで、ブログを形にするのに精一杯だったので、ユーザビリティの面などあまり対策していま・・・

アイデア・ネタを記録する最適なアイテム Evernote

出勤途中の電車の中や、外出先などで急にアイデアや記事のネタが浮かぶことってありますよね そんなとき、あなたはどうしますか? ①思いついただけで、特になにもしない。②忘れないように、自分の記憶に焼き付ける。③後で思い返せる・・・

このページの先頭へ