「2017年4月」の記事一覧

残念な企業がCSと引き換えに犠牲している大切なこと

  こんにちは武田です。   先日書いた記事の中でも少し触れましたが、 日本のサービス業って非常にレベルが高いです。   その要因の一つに考えられるのは 「顧客満足度第一主義」 お客様の満足・・・

恵まれた国内宅配サービスとデフレ脱却

こんにちは武田です。 今日はコチラに関連したテーマで書いてみます。 ヤマト、一部通販との契約打ち切りへ 採算割れ法人対象   一般消費者向け国内電子商取引市場規模は平成27年度までに 13.8兆円を超え毎年右肩上がりの成・・・

「マーケット感覚を身につけよう」を読んで価値認識力を高めよう!

こんにちは武田です。 本日は書籍レビュー記事。 「マーケット感覚を身につけよう」 ちきりん     ちきりんさんの書いた書籍は 自身の鋭い洞察力をもとに、 (間違った)常識にとらわれない独自の視点で ・・・

成功ありきの逆算思考

こんにちは武田です。 前回の記事で、私は料理好きだというお話をしましたが、 料理する際の思考法からの学びについて 書いて見ようと思います。 料理をするほとんど人は、何かしらの”レシピ”を参考に 料理を始めるのではないかと・・・

料理と家庭菜園とストーリー

こんにちは 武田です。 私が子供の頃から変わらず現在も好きなことは、 家庭菜園と料理です。   四十路すぎのおっさんが家庭菜園、料理と聞くと 若干惹かれるかもしれませんが、 庭で育てた野菜を自分で料理したものを・・・

『世界のエリートがやっている最高の休息法』で休息してみた

以前から、 ”頭の中が思考でごちゃごちゃになっている” ”同じことを堂々巡りでいつまでも考えてしまう” ようなことをうまく解決する手段はないか ずっと探していました。   以前の記事にも書いたことがある、 『紙・・・

挫折、障壁を乗り越える魔法のキーワード

成功した人に共通して言えることは、 失敗から成功までのサクセスストーリーを 必ず持っているということです。   ビジネスで成功した、スポーツで成功した あるいは、芸能の世界で成功したなど 成功した人のサクセスス・・・

このページの先頭へ