「2015年1月」の記事一覧

当たり前の事を当たり前に実行する難しさ

当たり前の事を当たり前にやるってすごく難易度が高いと最近実感しています。 何のことかと言えば・・・・・・

個人のインターネットグローバル化と正しい言語の使い方

インターネットが世の中に普及してはや十数年、私達の周りには、今まで手に入りづらかった情報がちょっとパソコンをいじれば簡単に手に入るようになりました。 私達は何かわからないことがあれば、辞書を手に取るのではなくキーボードを・・・

Fetch as Googlebotを活用しよう

新しくサイトを開設したばかりの頃は、なかなか自分のサイトにクローラーが回って来てくれず、記事を更新後結構時間が経たないと検索エンジンにインデックスされないケースがほとんどだと思います。

HTMLがわからなくても大丈夫

「ブログやサイトを作りたいけど、HTMLなんて全然わかりません。」という人は多いのでは無いでしょうか?

自信を生み出す模倣:理想の自分になりきる

  自分に自信が持てない人は、何かに挑戦する時や、障害を乗り越えなくてはならない場面において、どうしても行動が消極的になりがちで結果も振るわないことが多いですね。

会社に属することこそが安息の地であると 信じる人達

先日、学生時代の同級生と会う機会がありました。彼は大手企業に務めるサラリーマンです。 私が、「今はネットビジネスを生業としている」という話をしたら、彼は顔を真っ赤にしてこう言いました。 『そんな胡散臭いことしてるの?』『・・・

記事を書くことが苦手な人へ

ブログ記事を書くことが苦手な方は少なく無いと思います。『あれこれ考えているうちに書けなくなってしまう。』『自分の書いた記事が面白く無いので消してしまう。』 情報発信することに慣れていないうちは、記事を書くことにはいろんな・・・

このページの先頭へ