「マインド・メンタル」の記事一覧

安かろうはやっぱり○○生産の悪かろう

こんにちは武田です。 数年前から週末の天気の良い日には ジョギングをしたりしています。   ただ黙々と走っているのもだるいので 走るときにはワイヤレスヘッドセット(イヤホン) を耳にはめ込み、音声ファイルや音楽・・・

成功ありきの逆算思考

こんにちは武田です。 前回の記事で、私は料理好きだというお話をしましたが、 料理する際の思考法からの学びについて 書いて見ようと思います。 料理をするほとんど人は、何かしらの”レシピ”を参考に 料理を始めるのではないかと・・・

『世界のエリートがやっている最高の休息法』で休息してみた

以前から、 ”頭の中が思考でごちゃごちゃになっている” ”同じことを堂々巡りでいつまでも考えてしまう” ようなことをうまく解決する手段はないか ずっと探していました。   以前の記事にも書いたことがある、 『紙・・・

挫折、障壁を乗り越える魔法のキーワード

成功した人に共通して言えることは、 失敗から成功までのサクセスストーリーを 必ず持っているということです。   ビジネスで成功した、スポーツで成功した あるいは、芸能の世界で成功したなど 成功した人のサクセスス・・・

高次元で生きるために必要な力

先日、家のテレビに繋いでいる録画用ハードディスクが逝ってしまいました。 ”興味を曵かれたテレビ番組は片っ端から録画して本当に見たい番組だけ後で見る作戦”

幸福と目標 目標は必要か!?

「あなたの今の目標は何ですか?」 そう聞かれて、すぐに答えられますか?

問題を認識したら即実行 

先日、歯医者で『親知らず』を抜いてもらいました。 左下の奥から手前に向かってほぼ水平に生えていた歯をグリグリとやって抜いてもらいました。 もちろん麻酔もたっぷりされて、ですが。 実は、この親知らずが見つかったのは、6~7・・・

このページの先頭へ