「ライティング」の記事一覧

パクリとは違う 模倣のすすめ 

「模倣とパクリって何が違うんですか?」 って聞く人がよくいます。 模倣とは、

記事の文字数はどれくらい?

『ブログの記事の文字数はどれくらいが必要ですか?』 初心者の方で、ブログを作り始めたばかりの方に多い質問です。

個人のインターネットグローバル化と正しい言語の使い方

インターネットが世の中に普及してはや十数年、私達の周りには、今まで手に入りづらかった情報がちょっとパソコンをいじれば簡単に手に入るようになりました。 私達は何かわからないことがあれば、辞書を手に取るのではなくキーボードを・・・

記事を書くことが苦手な人へ

ブログ記事を書くことが苦手な方は少なく無いと思います。『あれこれ考えているうちに書けなくなってしまう。』『自分の書いた記事が面白く無いので消してしまう。』 情報発信することに慣れていないうちは、記事を書くことにはいろんな・・・

100記事書いてみて 思うこと

7月下旬から、メインブログとしてこのブログを初めて約4ヶ月弱。今回の記事でちょうど100記事目の投稿になります。

ブログ・メルマガアフィリエイトに必要なF.I.E

ネットビジネスで必要になるスキルっていくつかありますが、私が現在、最も重要視して学んでいるスキルがライティングスキルです。

えっ?なにそれっ?ウソ? 人を惹きつける記事タイトル

ブログでもメルマガでも記事のタイトルって重要ですよね。 ブログだとSEOを意識してキーワードを含めたタイトルにしなくてはならないし、メルマガでも面白くなさそうな記事タイトルではメール自体を開いてもらえないことも有ります。

このページの先頭へ